乳児湿疹…先輩のみなさ〜ん!😭

生後2ヶ月になりたてくらいから、少しずつ出始めた乳児湿疹。

 

最初は赤みだけだったけど、保湿をこまめに続けてもカサカサ感が出てきてなんだこれ…状態🤦‍♀️

大事にならないうちに小児科に連れて行きました🏥

 

軽くアトピーっぽくなってるとのことでよわ〜いステロイド軟膏をもらい、塗っていたらすぐ赤みがひいてブラボー👏

 

そこから、

しばらくお薬を続ける

→体のどこにも赤みが出ていないくらい綺麗になる

ステロイド軟膏をストップして病院で一緒にもらった保湿剤のみで様子をみる

→すぐに赤みがでる

ステロイドまた始める(イマココ)の繰り返し…😭

 

そこまで毎回赤みは酷くないものの、気になりますよね😢

 

これは赤みがなくても、ずっとステロイド軟膏も塗っていたほうが良いのでしょうか…!

先輩ママさんやパパさんいたら教えてください🥺

 

うとうと娘の隣から送信…🤫