つわりが酷い妊婦さんへ。入院した私のおすすめアイテム!

 

こんにちはおもちです🍊

 

妊娠すると出産にむけて買わなきゃいけないものも増えてきたり収入も減ったりして、自分に対しての授乳クッションやケアアイテムへの出費がもったいなく感じたり、後回しになっちゃったりしませんか?😭

 

私が妊娠に気づいたきっかけは、4週頃に体調が優れないことに気づき、検査をしたことがきっかけでした。

平均よりもだいぶはやめにつわりスタート🙄

 

そこから辛い吐きつわりが始まり、妊娠10週の夜に耐えられなくなり旦那に相談。

 

『具合…悪い…』

と細い声で伝えたわたしの顔を見た瞬間、旦那が言いました。

『顔、いつもと違う。病院に行こう。』

 

私は初産だったのもあり、みんな耐えていると思っていたつわり。

どこまでのラインから病院にいくべきなのか、正直わかりませんでした。

 

そこから救急で病院に行ったら即入院😨

脱水症状が重度まで進行していたらしく、息ぎれと手の震えが止まりませんでした。

 

今思うと、旦那の判断には感謝しかありません。

 

 

そんな私が助けられた神アイテムを2つ紹介☺️

 

今回も今回とて案件でもなんでもありません。笑

メジャーなものですが、とてもおすすめなので検討してみてください🍓

 

 

無印良品 体にフィットするソファー (Amazon価格で9,990円)

 

f:id:nanamaruchang:20220813225152j:image

 

▷通称、ひとをダメにするソファ😂

柔らかくてどんな姿勢でも包み込んでくれます🙆‍♀️

トイレでもたれかかって死にかけていた私には本当に神アイテム💖

おなかが重いと姿勢を変えるのにもやっとだけど、寄りかかるだけでもとっても楽でした😢

産後の今も大活躍で、のびのび使用しています😂笑

 

 

②サンデシカ 妊婦さんのための洗える抱き枕

 

f:id:nanamaruchang:20220813230408j:image

 

 

▷妊娠後期になってから、寝苦しくなり朝方まで眠れないこともしばしば。

これを使ってシムスの体位で眠ることで、もはや無くては眠れない。笑

不安すぎて大きいけど出産の入院にも持っていきました🙄笑

 

横向きで寝るのに使用する以外にも、足を高くしたり腰を浮かせたりするのに大活躍でした!

私はこちらのカラーを購入👶

 

f:id:nanamaruchang:20220813230852j:image

 

何より産後帝王切開で傷が痛む中、授乳のタイミングで傷口をカバーしてくれて本当に買ってよかったです🌟

 

 

こういった自己ケアの商品の購入を検討されている方の参考になれば嬉しいな☺️

 

妊娠中本当に辛いこともたくさんあるけれど、前向きに乗り越えていきましょうね😢💕

 

 

最近朝まで起きずに眠れるようになった娘の隣から送信…🤫